サックスとJazz Liveなど‥な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 竜馬ぁ〜!

<<   作成日時 : 2008/11/15 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、髪を切りにいつものところへ。
Kさんが案内をしてくれて鏡の前に座る。
今日はどのようにしますか?の前にKさんが・・・

Kさん:「iyasuさんが来てくれて思い出した!」
iyasu :「何を?」
Kさん:「今日は命日で誕生日だよ」
iyasu :「誰の?」
Kさん:「坂本龍馬よ!だから来てくれたんでしょ♪」

それからずっとこの話で盛り上がりました。

“竜馬がゆく”最終の八巻の、
今まさに大政奉還前日あたりを読み進んででいた私としては、
なんという偶然!!!

本日最後まで読む決心をいたしました!

そして、
慶応3年11月15日夜9時ごろ近江屋での悲劇にまつわり、
本日9時には全て読みきりました。
(旧暦と太陽暦の差はどこかにおいてます・・・笑)

画像



悲しさの気持ちが最初、

そのうちにどんどん、

龍馬への感謝と尊敬と、

そして大きな感動が強くおし寄せてきました。

ありがとう(涙)


今、一番行きたいところは、

高知の桂浜で、
坂本龍馬に挨拶をした後、
浦戸城址の
坂本龍馬記念館を訪れたいです!

そして、
司馬遼太郎さん、ありがとうございました。
司馬遼太郎記念館にも行きますね。

“竜馬がゆく”
読んでよかったです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竜馬ぁ〜! サックスとJazz Liveなど‥な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる